うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

働くママのご褒美に、セブンイレブンのチーズスフレがお手頃でおいしい

こんにちは。yukkoです。

今日から3連休ですね。
ようやく仕事モードに頭が切り替わった中で、すぐの連休は嬉しいような悲しいような。
(もっと疲れ切ったころに連休が来てほしいと思ってしまう、ご都合主義のyukko)


連休といえども、正月に溜まりにたまった仕事を処理しないといけない!

でも娘の世話もしなければならない!


娘を公園に連れて行き、

連休分の食料を買い、
昼ご飯を食べさせ、

娘を寝かしつかせ、
ようやく1人の時間を確保です!
(その間夫は家で籠って仕事に没頭しておりました。おい!!)

 

仕事時間を確保するにも、ママは毎日忙しいのです!

 

ということで、
食料買い出しのついでに立ち寄ったセブンイレブン

ひっそりゲットしてきたスイーツを食べながら仕事をはじめたのですが、

これが予想以上に美味しかったので、ご紹介。

f:id:uchikuma:20170107145709j:plain


カマンベールチーズスフレ
税込み298円

f:id:uchikuma:20170107145757j:plain

見た目は結構大きいのですが、スフレなのでふわっふわで軽いです。
口にいれた瞬間、しゅわしゅわっと溶けていく感じ。

口に含んだときにふっとカマンベールチーズ独特の香りが漂いますが、
後味はさっぱりしているので、
コーヒー片手にペロッと完食してしまいました。


セブンイレブンが家の近くにあるということもあり、
実はセブンイレブンオタクのyukkoなのですが、
ケーキ類はあまり好みなものがなかったんです。

でもこれは軽い食べ心地とさっぱり感が美味しかったです。

日々忙しく働く自分へのご褒美に、
コンビニで買える手軽美味しいスイーツは、最大の癒しアイテムですね。