うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

セブンイレブン新作スイーツ3月⑤『宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ』の完成度が高く美味しい!

こんにちは。yukkoです。

 

予定日を過ぎてもなかなか産まれてこない赤ちゃんにヤキモキしつつ
毎日上の子を連れて散歩に出かける毎日を過ごしている今日この頃。

 

散歩に出かけるとついつい立ち寄ってしまうのがコンビニ。

 

今日も近くのセブンイレブンで牛乳を買うために立ち寄ったのに、まんまと買ってしまいました…

 

セブンイレブンの宇治抹茶スイーツフェアの新作スイーツ!

 

f:id:uchikuma:20170329035610j:plain

宇治抹茶と黒糖寒天の和パフェ


黒糖寒天が入った抹茶ムースの上に、濃厚な抹茶餡とホイップ、粒あんこ、白玉2つ、さくらんぼ、栗が贅沢にのった一品。

 

白・緑・赤・黄色・黒と料理の基本となる5つのカラーがそろっているので
見た目にもとっても華やかで美味しそう!


白玉はもっちもち!抹茶餡は濃厚!寒天入りの抹茶ムースがさっぱり!

f:id:uchikuma:20170329035654j:plain

食べてみた感想としては、見た目同様、とっても完成度が高い!

 

濃厚な抹茶餡と下の黒糖寒天入りの抹茶ムースのさっぱり感が相性がよく、
ぐんぐん食べ進めることができます。

 

さらにちょっと乗った栗の甘露煮や粒あん、ホイップなどをところどころ混ぜて
食感や味に変化が出るのが楽しい!

 

毎度思うのですが、セブンイレブンスイーツの白玉は毎度もっちもちで美味しいですね。
これも濃厚な抹茶餡とよく合います。

 

 

おやつタイムに一気に食べきっちゃいました。
あ~美味しかった~!

 

早く産まれてくれないと抹茶スイーツ全制覇してしまいそう。

www.sej.co.jp