読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

ニトリで買ったソファを使用して1か月。本当に「お、値段以上」だった

こんにちは。yukkoです。

昨年末の大掃除でダイニングテーブルを断捨離し、劇的に広く生活しやすくなったわが家ですが、
そもそもなぜダイニングテーブルを断捨離することになったのかというと、
6年前に買ったファブリックソファがくたびれてしまい、買い替えを検討していたからでした。

uchikuma.hatenablog.com

こどもがまだ小さく、食べこぼしたり、ソファの上で跳ねたりすることを考え、
予算10万円以内で手頃なソファを探していて見つけたのが、
ニトリでした。

正直全く眼中になかったニトリ
私の中では安かろう・悪かろうのイメージがあったんです。(ごめんなさい)

見事、私の固定観念は覆させられました!
ニトリのソファ、なかなかいいです!

いや、すごくいい!!

 

わが家が購入したのはこちら。

f:id:uchikuma:20170118152008j:plain

www.nitori-net.jp


Nダブルライン、コーナー2点セットのアイボリーカラーです。


お値段は全部で約11万円でした。

家に搬入してもらった感じがこちら。

f:id:uchikuma:20170118152100j:plain

割と大きなソファなのですが、明るい色みを選んだので圧迫感がありません。
家族3人ゆったりと座れますし、
娘はここでお昼寝するのがお気に入りになっています。

そんなニトリソファの良かった点お伝えします。

「お、値段以上」を感じたポイント3つ


1、座り心地の良さ

ソファ選びの一番の基準だと思いますが、このソファ座り心地抜群です。
特に固めで身体が沈み込みすぎないものが好みの人にはぴったりだと思います。

以前のファブリックソファは体重の重い夫が30分も座っていると、
クッションが沈み込んでしまっていたのですが、
これは夫が1~2時間座り込んでいても、寝転がっていても沈み込むことがありませんでした!

2、座面の奥行が調整できる

クッションがたくさんついていて、座面の奥行が調節できるようになっています。
割と深く腰掛けられるタイプのソファなのですが、妊婦の私にはすこし奥行がありすぎると感じるとき、
座面のクッションを2重にすればちょうどよく座れます。

3、手入れしやすく、汚れも傷も目立たない

背部以外は本革が使われているため、皮のしっとり柔らかな感触が気持ちいいです。
またレザークリーナーが使えるので、手入れができて
以前使っていたファブリックソファより清潔感があります。

普段はクロスで乾拭きケアだけして、休日に専用のクリーナーで軽く磨いています。
5分くらいのことなので特に家事の負担は増えていません。


昨年ニトリスキレットが主婦の間で流行っていた時、波に乗らなかったyukkoですが、
このソファに出会い、ようやくニトリへの興味が湧いてきました。

また機会があればニトリの雑貨も見に行ってみようと思います。