読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちくま日記

2児の子育てに奮闘する、働くママのライフハックブログです。

セブンイレブン2017年2月新作スイーツ『濃厚ティラミス』を食べてみた

こんにちは。yukkoです。

 

販売が開始された先週からずっと食べたかったセブンイレブン新作スイーツ『濃厚ティラミス』を
やっと近所のセブンイレブンで見つけたので買ってきました!

 

f:id:uchikuma:20170205142607j:plain

 

ちょっぴり体重制限中なので、朝食・昼食を軽めに調整し、準備万端!


さっそく食べてみたいと思います!

 

f:id:uchikuma:20170205142635j:plain

 

大きな見た目に反して軽い食べ心地!

セブンイレブンのスイーツの中では割と大きいサイズ感。

ティラミスは好きだけど、こんなに大きいの食べきれるか心配になります。

 

が、心配無用!!!

 

食べ始めて5分で見事完食!


あいかわらずセブンイレブンさんのスイーツは美味しく、サイズ感も程よいように考え抜かれていますね!


美味しいけれど、ネーミング程“濃厚”さは感じられない

f:id:uchikuma:20170205142847j:plain

ご覧の通り、

このティラミスは下からチーズムース・ココアスポンジ・チーズクリームの3層になっています。


このチーズムースもチーズクリームもとっても軽やか!

チーズムースはスフレのようで、チーズクリームも細かい泡状のスプレッドタイプです。

 

コーヒーシロップが程よくしみたココアスポンジは、全体ではなくところどころ配置されています。

このスポンジ部分が少ないので、感覚としては

 

“軽いチーズスフレを食べているみたい”


こんなに大きいのにペロっと1つ軽く食べられてしまいました。

 

確かにチーズムース、チーズクリームにマスカルポーネのコクと旨みが感じられますが、
ネーミング程“濃厚”さは感じませんでした。

 

濃厚さでいうと、以前食レポした『スプーンで食べるとろ生ショコラ』の方が濃厚でしたね。

uchikuma.hatenablog.com

 

これで270円(税込み)。

 

残念ながら私の中での『セブンイレブンスイーツランキングトップ3』には入れませんでしたが、間違いなく美味しいスイーツでした。

 

 

コンビニティラミスといえば、ローソン・ファミリーマートでも3社揃って新作ティラミスを出すことで話題になっているそうです。

機会があれば、他社さんのティラミスも食べ比べてみようと思います。

 

 

濃厚ティラミス - セブン-イレブン~近くて便利~