うちのロカボ。

産後半年で-13㎏の減量に成功したアラサー2児の母の低糖質ダイエットブログ。

2016-05-05から1日間の記事一覧

一難去ってまた一難。断乳4日目、5日目。

こんにちは。yukkoです。 断乳3日目に母乳外来へ行き、難を逃れたわたしは 無事峠を越えたと思っていました。 どんな媒体にも3日間乗り越えれば勝ったもんだ!と 3日間勝利神話が書かれていたので安心していたのです。 まさか4日目にあんな地獄が待ち受…

こどもの日は新宿高島屋の屋外ランチでのんびりと。

こんにちは。yukkoです。 今日5月5日はこどもの日ですね。 こどもの日とは祝日法2条によると こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する ことが趣旨だそうです。 端午の節句として男の子のお祝いになりますが、 わが家の娘にも健や…

1人で寝るにはどうしたらいいものか。

こんにちは。yukkoです。 現在進行形で断乳中なのですが、 実は寝かしつけ方も同時に変更中です。 今までは眠くなるまでリビングで遊び、抱っこで寝かしつけをしていたのですが 娘も大きくなるにつれ腕と腰に限界が・・・。 断乳中で生活スタイルも変わるの…

おにぎりマン参上!!

こんばんは。yukkoです。 今1歳6か月の娘は【おにぎり】に夢中です。 食べることは勿論、 イラストでも写真でも映像でも歌でも おにぎりらしいものが目に飛び込むと 「!!おっ!!!」と食いつきます。 朝から晩までおに~ぎり~♪(このフレーズ、わかる方…

ママのいない断乳3日目に有効だった遊び3つ。

こんにちは。yukkoです。 断乳3日目はわたしの我慢の限界がきてしまい 急遽娘をパパに預けて 母乳外来へ行ってきました。 uchikuma.hatenablog.com 以前から入っていた用事も重なり、 パパには長時間 おっぱいがもらえず不機嫌な娘と遊んでもらいました。 …